2011年07月11日

【原宿百景 110711】x

原宿百景 (SWITCH LIBRARY) [単行本(ソフトカバー)] / 小泉今日子 (著); 若木信吾 (写真); スイッチパブリッシング (刊)ボクが中高校生の頃の憧れの土地と言えばナンバーワンは東京原宿。今じゃ当時とガラリと様相が変わってしまってるけど、ランドマーク的なショップがまだあるし、今も変わらず賑わう竹下通りを見ていると、アノ頃のワクワクとかドキドキが思い出されるね。楽しい思い出ばかりじゃなく、仕事帰りの切ない帰路であったり、アベックだらけの騒々しいクリスマスや、恋人と喧嘩をして気まずいまま歩いた竹下の裏道も思い出されるけどね。もう建て替えられたり潰れたりで記憶を補完出来る手段も減ってますが、同世代の元アイドル/小泉今日子が連載していた「原宿百景」というエッセイが単行本化されているので読んでみたいと思います。同じ東京に住んでいてもカスリもしなかった…いや、代官山の雑貨屋店頭ですれ違った。かすったと言えるか疑問だが、同時代のカリスマアイドルの感じた原宿はボクの原宿とどう違うのかな?

▼8月のゲスト小泉今日子さん(5)/HILLSCAST


★最近Seesaaのブログにはスパムなコメントが多くて困りますな。
★昨夜は盛岡女史nmさんから「Mate Power」ライブのお知らせをいただく。
★ついにFacebookページでダムダムサイコが短いユーザーネームに。
★↑ライブラリー的にTee写真をアップしております。



同じカテゴリー(文学)の記事
【必修科目 110907】x
【必修科目 110907】x(2011-09-07 23:59)

【事後対策 110906】x
【事後対策 110906】x(2011-09-06 23:59)

【ムシムシ 110624】x
【ムシムシ 110624】x(2011-06-24 23:59)

【団鬼六没 110506】x
【団鬼六没 110506】x(2011-05-06 23:59)


Posted by DeeDee at 23:59│Comments(0)文学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。